最近手掛けた広告の中で、効果が高かったものにはある共通点があります。
それが何か知りたくありませんか?
その共通点とは「お店の商品やサービスをより詳細に載せる事。」・・・ではありません。
それも確かに有効ですが、そうではなく実は「お店のオーナーやスタッフを紹介したという点です。」
写真はもちろん、名前や経歴、熱意、こだわり、趣味・特技etc・・・
可能な限り詳しく伝えます。
それを見た人はあなたやスタッフに興味を持ちます。
値段にしか興味の無い人ははじめからターゲットにはしません。
あなたが何かを買う時、全く知らない人と良く知っている人、どちらから買いますか?
当然知っている人から買うでしょう。
今の時代、商品の事はインターネットなどでいくらでも調べる事が出来ます。
しかし、あなたの人となりはあなたから情報を発信しなければ、誰も知る事は出来ません。
モノやサービスを売りたいと考えるなら、商品よりもまずあなた自身を知ってもらう事が非常に重要です。
今は野菜や乳製品も生産者の顔が見える時代です。
もしあなたが商売をしているなら、なおさら自分自身の情報を公開するべきでしょう。

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